HOME / 学校紹介 / 施設・周辺環境

学校紹介
School Introduction

施設・周辺環境

施設

整えられた設備で、あらゆる角度から徹底サポート。

最新のコンピュータルーム、各種イベントに使用する多目的ホールをはじめ、少人数制の教育にふさわしい教室、就職支援室や学生ホールと理想的な教育環境が整っています。

1号館・玄関前エントランス

1号館・玄関ホール

毎朝元気に挨拶しましょう!

1号館・玄関ホール

学生が表彰された賞状やトロフィーが飾られています。

1号館・1F掲示板

卒業生のメッセージボードが飾られています。

1号館・学生ホール

学生の休憩スペース。新聞や情報誌など自由に見ることができます。

1号館・学生ホール

イベント写真の掲示板です。勉強も遊びも全力!!

1号館・第一OAルーム

デスクトップ型PCを常設しています。

1号館・第二OAルーム

ノート型PCを常設しています。

1号館・多目的ホール

企業説明会やイベント行事などで使用します。

1号館・就職支援室

就職活動中は、この部屋が中心。就職支援課の先生が常駐しています。

2号館・外観

盛岡駅から徒歩5分の好立地!実習などで使用します。

2号館・玄関ホール

2号館は、土足厳禁です。

周辺環境

本校はJR盛岡駅から歩いて8分。新幹線「はやぶさ」の開通により、青森市からのアクセスも便利になりました。地上5階の校舎はイーハトーブアベニューの歴史ある街並みの材木町にあります。玄関前には本校のシンボルである“風の又三郎”の像が立っています。遠くに岩手山を望み、近くには北上川が流れ、城下町の面影が残されています。

盛岡ってこんな街!

パンションのご紹介

遠隔地からの入学生の方にはパンションのご紹介をしています。ライフスタイル・ご予算に合わせてお選びいただけますので、ぜひご活用ください。