HOME / 在校生・卒業生の方へ

在校生・卒業生の方へ
For Current students & Graduates

各種証明書の発行について

【在校生】
本校1号館事務局窓口で申請してください。

【卒業生】
本校1号館事務局窓口もしくはお電話にて申請してください。なお、申請される場合には事前に必要書類等がございます。書類受理後の発行となり、お時間がかかりますので、お早めに申請手続きをお願いします。

■来校が可能な方 ➯ 受付時間内に直接本校1号館事務局窓口にて申請手続きをしてください。※下記必要書類をご持参ください。
 ①身分証明書(免許証等) ②証明書発行手数料(郵送での受取の場合は、郵送料含む)

■来校が出来ない方 ➯ 事前に電話連絡のうえ下記書類をご郵送ください。
 ①身分証明書(免許証等のコピー) ②証明書発行手数料(郵送での受取の場合は、郵送料含む)

※②は本校1号館事務局窓口での支払い、銀行振込もしくは料金相当分の切手郵送での前払いとなります。
 また、郵送での受取の場合は発行枚数・発送方法によって郵送料が異なります。事前の電話連絡にて必ずご確認ください。
 発送方法は、通常定形外での発送となります(郵便事故による補償は致しかねます)。ご指定がある場合には申請の際にお申し出ください。
※個人情報等に関しましてのお問い合わせについては一切お答えできませんので、ご了承ください。

種類 手数料 発行日 備考
在学証明書 200円 申請日から2日後
成績証明書 ※成績に関する記録の保存期間は、卒業後5年間と定められております。
 このため、卒業後6年目以降は、成績に関する証明書は発行できません。
※卒業後6年目以降の方で、必要な場合には「発行不能証明書」を発行します。
卒業証明書
卒業見込証明書
学歴区分証明書
健康診断書
在籍証明書
休学証明書
推薦状 不要 申請日から3日後
学生証再交付願 1000円 申請日から2日後 写真持参
旅客運賃割引証(学割) 不要 年間使用枚数制限なし(JR)

卒業生の方が申請可能な証明書

受付と引き渡し
1号館事務局:平日(月曜日~金曜日)9:00~17:00
※発行日は、申請日から土日祝を含まない2・3日後となります。
※上記以外の証明書の申請をご希望の方は、事務局までお問い合わせ下さい。