HOME / 保護者の方へ

保護者の方へ
For Parents & Guardians

上野のサポート制度について

就職活動のサポート

学生の希望を最大限に活かした就職活動をサポートする就職スタッフ!

 2019年度就職率99.3%と毎年高い就職実績を誇る本校の強みは、「学生全員が納得できる実績を出すこと」です。校内には就職サポートするスタッフがおり、学生の希望勤務地や希望職種・業種など面談を重ね、個々に適した就職活動を支援していきます。
 また、企業や公務員の採用担当者をお招きしての「校内企業説明会」を実施。東北・首都圏の各地からご来校いただけるので、校内にいながらにして、遠方企業のお話を聞くことができます。

学生生活のサポート

本校が所在する「材木町」には食事つきパンションがたくさんあります!

 本校1号館より徒歩10分~15分程度の場所に、朝夕の食事つきパンションや下宿がたくさんあります。料理自慢の施設、部屋自慢の施設、家賃が安い施設、プライベート空間も保たれている施設…などお子さまのご希望にあった施設をご紹介しています。体験入学や学校説明会などでご来校した際に、パンションの施設見学をご案内できますので、ご希望の方は、お気軽にお申しつけください。

マネープランのサポート

特待生制度利用で最大2年間の授業料全額免除!

 本校入学後の目的意識が明確で、学費の減免をご希望される方は、どなたでも「特待生制度」を利用することができます。筆記試験・面接の評価で減免ランクが決まる【学力特待生】と、本校規定の資格条件等で減免ランクが決まる【資格特待生】の2種類の特待生制度があります。学力特待生の最大減免ランクは【Aランク:授業料全額免除】。入学学科の修業年限が2年の場合、最大2年間の授業料が免除されます。(進級時、継続審査あり)

行政学科(1年制)も日本学生支援機構奨学金貸与可能!

 公務員合格を1年間でめざす行政学科。日本学生支援機構では1年課程在籍者への貸与を認めていない学校もありますが、本校では全学科・全コースで奨学金の貸与が可能です。

過去5年間の就職率