HOME / 入学案内 / アドミッション・ポリシー

入学案内
Admission Guide

アドミッション・ポリシー

教育理念

たった一人の実績よりも、学生全員が納得できる実績こそ、専門学校の存在価値であり使命と考えます。

本校は、学生一人ひとりの適性に応じたきめ細かい指導のもと、個人の目標とする資格・検定・就職を達成すべく、人間としての成長も含め、さまざまな角度から個人技能・能力を養成します。また、専門教育に偏らず広く実務教育を通して社会的思考力・行動力を身につけ、地域社会に貢献する豊かな心と確かな実践力を身につけた人材育成を目的として教育を施しています。

アドミッション・ポリシー(本校が求める学生像)

本校では「学校は学習の場であり、人間育成の場でもある」という考えのもと、学生はその目的のため、積極的・自主的に学び習い(学ぶ者としての自覚)、明るく規律ある学校生活を送ること。また、学生の本分を守り、入学の初心を忘れずに勉学に励む意欲ある入学者を求めています。

法律行政学科 上・中級公務員コース(2年制)

幹部職員候補として活躍すべく、幅広い知識と実務技能を身につけ、変化していく社会 に対応できる資質を持った人材になるため、国や地方公共団体をけん引したいという高い志を持ち、社会へ関心があり積極的に関与していきたいと考える人物で、バランス感覚に富み、常に人間的に成長しようという人物を求めています。

法律行政学科 初級公務員・鉄道・郵政コース(2年制)

社会に出て職業人として活躍したいという意思があり、その上で公務員をめざすという強い希望がある人を求めています。また、目標達成のために自身のスキルを高め、常に向上心を持って行動する人物を歓迎します。

行政学科 初級公務員コース(1年制)

国家公務員や地方公務員として就職することを目標とし、地域社会、国の諸課題の解決や、自らの危険を顧みず住民の身体・生命・財産の安寧に取り組みたい人を求めています。

行政学科 公務員大卒・既卒向コース(1年制)

社会に常に関心を持ち、地域社会、国の諸課題を自ら進んで発見し解決しようとする意志と意欲を持った人、また、住民の身体・生命・財産の安寧に熱意を持って取り組みたいと思う人を求めています。

総合ビジネス学科(2年制)

基本的会計知識に加え、語学・法律・観光に関する専門的知識を修得し、なおかつ修得した知識を実践する能力と社会の変化に対応できる力を発揮し、物事に積極的に取り組む意欲ある人を求めます。

税理士学科(2年制)

税務専門職となり高度な簿記会計の専門知識を修得し、知識を実践する能力と社会の変化に対応できる柔軟性を有する人材となるため、高等学校教育の基礎知識と思考力を兼ね備え、会計に対する関心の高さと勉学を探求する意欲ある人を求めています。